見た目が同じなら同じ金額とは限らない

おはようございます!ブログでこの言葉を使うのは初めてかも。。ww

ホームーページって、定番な情報伝達のツールですよね。)

うちは技術開発、デザインの会社ですが製品開発をやっていると、その流れでマーケティングツールもそのまま頼まれる、または提案する(出た!詐欺師!w)こともよくあります。

そこで問題なのが「請負金額」です。

だいたい、ホームページで「請負金額」という事態、本来はおかしいと思いませんか??

日本人は対価にはお金を払う意識がありますが、の価値、意識価値にはお金を払わない傾向がありますね。。その意識が結局日本を悪くしたんだけど。。

まぁ、それは置いておいて、ホームページの場合はPCやスマホ、タブレットで閲覧ですので、それも大した変わらない見た目になっていると思います

せいぜい、トップページが静止画かFlashか?です。

だから物を買う意識で見ている世間の方は、どれも同じ金額に見えるわけです。

中身ぜんぜーーーん違うから。。

「Web広告のHPみたいに見えるもの」を作るのか「データベースとしてのHP」なのか?

でゼロ2つ位金額が違います。

「人が更新しなければ変わらない」ものを作るのか?「常に自己判断で変化していく(AI)」ものを作るのか?

でゼロ3つ位金額が違います。

この辺の話が通じるようになり、1回作って終わりではなく、継続的に変化させていく「会社の発展模様」的、Webサイトを目指すべきですね。

そう思いませんか??

自分(会社)の価値にこだわりましょうよ。。。みなさん。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次