Make Space for fusione

皆さんが連休中に愛する方々と時を過ごしている中、家族不幸の僕はスタッフを巻き込んで事務所の改装をしています。(僕の家族への貢献は、、、稼ぐこと。。汗)

今までは、固ーい感じのデスクや閉鎖的な間仕切りがありましたが、今回のMake Spaceのテーマは。。。「Open Office!!」

弊社には数多くのブレーンがいます。そのブレーンたちを巻き込んでもっと楽しく、明るく、熱い想いをもちつつ、おちゃらける!酒を飲む!騒ぐ!寝る!踊る!

010_oという雰囲気を醸し出したいと思い、そういう雰囲気にぴったりな空間にしようと思いました。

机に向かって、しかめっ面しながらWeb検索、PCでの造形作業。。。。

なんか、こういう創造作業につかれてきてしまって。。。

悩むビジネスマン

自分が何かをイメージするときって、会社で何かをイメージすることは少なくだいたい、道を歩いていたり、カフェぼーっとしているとき、地下鉄や車に乗っているときが多いなと。。。自分自身、そういうのって「楽しい」感覚。。

たくさんの人の動作を見たり、表情を見たり。。。。

だったら、会社を「人が楽しく集まれる場所」にしようと。。。

楽しい場所で想像できるのは何も、僕の特権ではないわけで。。。

みんなも、楽しい場所ではいろいろな発想がわくわけで。。。

人は基本、アナログなわけで。。。

20130109_suzukifuku_21

(この写真と前段コメントのリンク、わかる人はわかる。。)

ということで、Make Space Start!!

鋸を手に取り。。

IMG_3956

のこが面倒なので、手を使い。。

IMG_3959

けがをしながら。。。

IMG_3960

そして、スタッフまるまも大川榮策のように、せいを出し。。

IMG_2523

おおかわえいさく

8割ほど完成。。

IMG_3954

壁面がすべて棚になり、なんとソファーも。。。

20坪の事務所スペースをフルに使い、大空間にへんしーん!

明日は、棚に3m×2mの「ファシリテーションボード」にも

なる扉を取り付けます。

201605061504

これから楽しみなわが事務所です。

札幌の工業系デザインの中心事務所になれるよう、皆さんからアイディアやご意見をもらいながら、楽しくやりがいのある仕事を生み出し、利益還元できるように頑張ろう!

心配なスタッフです。。。

DSC03462

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次