比布町講演その後。。。

少し前の話になりますが、
2016年3月28日、50歳の誕生記念日に北海道上川郡比布町で街づくりをテーマとした講演会があり、ノボリがお話をさせていただきました。

 

当日にならなければ参加人数がわからない状態だったので不安があったのと、
事前に用意する資料の部数など少々悩みましたが、
当日は不安もふきとぶ盛況ぶりで用意した資料の数が足りず、不自由をさせてしまった方には大変申し訳なく思っています。

持ち時間の関係上、十分なワークショップはできなかったので、
質問が書かれたカードに答えを記入していただく方法で、みなさんが比布町のどういうところを魅力と感じているかを、たくさん教えていただきました。

 

 

 

皆さんのカードをまとめ、分類し、分析すること。。。5日間。。。


IMG_3936

 

 

 

 

カードからは町への愛着の深さ、人どおしのかかわりの暖かさがとっても伝わってきました。

 

 

IMG_3907

 

マップにまとめると、

町の人が何を魅力と捉えているか?

傾向がよくわかります。

このマップを比布町へ寄贈いたします。

 

IMG_3938

 

 

 

今後、このマップがきっかけとなって、
たくさん話し合いの場を設けてほしいなと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次