fusione Creative Engineering & Tortal Design farm

「そもそも論」でシンプルクリエイト!

本年もお世話になりました。

本年もお世話になりました。

コロナ渦2年目の2021年も終わりに近づいてきましたね。弊社の2021年のスタートは、あまり良いスタートとは言えませんでしたね。。なんだか、大ハンマーで出過ぎた杭を打たれはじめるという感じでした。
それを1年引きずりながら2021年を終わろうとしています。

社内的にもあまり良い感じではなかったです。僕も正直、役員、パートナーに対し不安を覚えたし、役員、パートナーも僕に不安を抱いていたとおもいます。すべてが僕の迷いが原因だったと思います。人間関係って難しいな。。と感じた1年でもありました。1人になったほうが良いのでは?と。。。

しかし、迷いに悩み自分自身の価値観に帰りながら「僕としての在り方」について方向性がなんとか導けたのかな。。と思います。何事にも必ず「相手」がいますが、その「相手」を間違えてしまうととんでもない方向に導かれるのだと気づきましたね。僕は極端な自分勝手だと思いますが、いつのまにかその勝手さが「相手」に合わせてしまう癖があります。自分勝手は「自分」に合わせないといけないなと。。。ただし、自分勝手が目指す方向は「社会」でなければならないと思います。その入り口がなんとなく見えてきた年末でした。

さて、2022年はどうなるでしょう。。。毎年僕は「不安」からスタートします。「期待」からスタートしたことはありません。今年も「不安」からのスタートですが「自信」は持ち続けていきます。

皆さんは2021年どんな年だったでしょう?そして2022年はどんなスタートをしていきますか?僕みたいなスタートはお勧めしません(笑)

そうそう、2022年からのこのブログ。。。言葉少なくスケッチやモデルを発表するブログにしたいなと思っています。僕なりの「アドバンスデザイン」です。もちろん理論(言葉)の話題も混在した感じで。。それと、「ファシオネオンラインサロン」もスタッフが企んでいるようです。これからの時代「生声、生顔」を皆さんにお伝えするのも良いと思うので、オープンする際はご報告しますので、是非訪れてみてください。

それでは、皆様!寅さんな良い年越しをお迎えください。

2022年の年頭挨拶は1月4日ころ、またこの場で!