fusione Creative Engineering & Tortal Design farm

News

今年もお世話になりました!!

今年もお世話になりました!!

今年もあと少し。。数十分後にはオリンピックイヤー2020年のスタートとなりますね。皆様方には2019年、大変お世話になりました。
おかげさまで、少しづつではありますが会社もスタッフもそして僕も成長していった年でありました。

2019年は、クライアントワークはもちろんですが、日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)、埼玉デザイン協議会(SADECO)のお役もさせていただき、社会へのデザイン普及活動にも参加させていただき、大変有意義な経験をさせていただきました。その活動の中で弁護士、弁理士の皆さんと意見交換する機会もあり、デザインや商法、権利などの法務知識も勉強させていただきました。

反面、今まで十数年行ってきた製造業支援事業について限界を感じ、悩んだことが多くありました。

2020年は巷も東京オリンピックで今までにない盛り上がりを見せ、ちょっと騒がしい年となりそうですが、弊社はマイペースで世界を視野に入れた活動をしていく所存です。
また、工業デザイン会社から工業製品開発会社としてブレーンやサプライヤーを再統合し、新たな製造手法をもって良いものを良い市場へ送り込みたいと思っております。
また、自社ブランドの確立も2020年です。

「自分の想いは自分で達成する」ことを念頭にスタッフ一同、頑張ってまいりたいと思っております。

皆様方にはどうか、よき1年となるよう心からお祈り申し上げております。

株式会社ファシオネ 代表取締役 登 豊茂男
          取締役   村上 真弓