fusione Creative Engineering & Tortal Design farm

「そもそも論」でシンプルクリエイト!

曲がらない決意

曲がらない決意

皆さん、ご無沙汰しております。
台風が次々と来襲し、被害にあわれた方々のお見舞いとともに早期に生活環境の復旧を望みます。

さて、僕ですがこの夏は53年生きてきて初めてとてつもない大きな「ノイズ」に見舞われました。正直エライ辛かった。今もまだ後遺症があります。。。w
あ、「ノイズ」を説明しなくてはわかりませんね。。w
ありえない現象が次々と目の前に現れて、現実より自分の妄想や仮説が勝ってしまう意識の混乱です。人生初の「精神カウンセリング」にもお世話になりました。汗

いかに自分の意識が低く、実力の無さに対するフラストレーション、ストレスが心霊現象のごとく目の前に現れたんだと今は思います。

よって、この数か月間特に人に対する不信感、不信用の表れでスタッフやお客さんにご迷惑をかけたと思います。皆さん大変失礼いたしました。

僕はいろんな事をかなり深くまで考えてしまうタイプで、正直言うと今の自分に自信が持てません。どうしてそう思うかというと「デザイナー・経営者」として会社が育っていないこと他なりません。
いいことばかりFacebookなどで発言していますが、自分はいったいどうなの?ということに大きな気づきがありました。クリエイティブエンジニアという肩書でどれだけ世間に信用されているのか?クリエイティブエンジニアという肩書を持った人間が巷に出ていかないと広がりっこない。広げるためには「実行動」しかない。絵描いてモデリングして試作して検証して商品化までもっていって、デザイン賞をとる!そして顧客がつく!これがシンプルなクリエイティブエンジニアとしてのシンプルな行動だと再認識しました。
そして、今までホザイてきたデザインやエンジニアリングに対することを、まとめて出版してきたいと思います。

またビジネススタンスも「金ありき」の請負体質から「金生みき」の発信体質に変えていきます。

で、結果「クリエイティブエンジニアリング」って儲かりますよ!という「証明」をしたいと考えます。

今後はFBは断捨離!!ショートブログで発信していければと思います。

では、今日のところはこんな感じで。。。