fusione Creative Engineering & Tortal Design farm

ノボリの脳書き

工業デザイン インダストリアルデザイン 製品開発 プロダクトデザイン 企業支援

デザインとエンジニアリングを並行してすすめるクリエイティブエンジニアリング手法を用い、製品開発プロジェクト参画等のサービスを展開しています。

ヒト依存とコト依存

ヒト依存とコト依存

皆さん、こんばんは。

2回連続の人のことに関しての記事となってしまいます。

今日のテーマ「ヒト依存とコト依存」

みなさんは人に自分の身を任せますか?

それとも、やりたいコトや目指すコトに身を任せますか?

僕はコトに身を任せます。

仕事でも、「この人と一緒に仕事したい」と思っても、その人の

目的に共感し一緒に仕事をしたいのか?その人自体が好きなのか。。

後者は恋愛に近い感覚ですね。

「プライベートと仕事は別の気持ちで。。。」という人がいる。

俺は信じられない。。

人生が別なのか?仕事とプライベートは。。

その人の人生目的は2つあるのか?

俺はそういう人たちはプライベートがメインだと思う。

恋愛をたのしむため、子供達と奥さんと楽しむため。。

仕事はそのためにやっている。

そういう人は、そういうフィールドで仕事をすればいいと思う。

俺は仕事もプライベートもない人間。目的を全うするだけ。

それにより、家族や友人、社員が辛い事もあるだろうけど、真の

幸せを掴むため通らなければいけない道。

今の幸せがいいのか?一生涯の幸せがいいのか?

自分は何歳に幸せな生活を掴むのか?

子供の幸せは?を考えるのが真の幸せにの道程であり

歩まなければいけない道。

今の幸せでいい人は、どうぞ、そういう場所、人とヒト依存で

仕事もプライベートも楽しんで欲しいと思う。

俺は、真の幸せを掴む為、辛い事も悲しい事も乗り越える。

乗り越えた先に今では考えもつかない幸せが待っている。

キスしたい、SEXしたい、それが愛されている証。

特に理由はなく仕事でいつも声をかけられたい。一緒についていきたいが愛されている証。

男女とも、そういう「ヒト依存」の方は、自分がないに等しい。

それが喜びならどうそ、おやりなさい。

その方が楽ですから。。。

喜ばれたい、感謝されたいは愛されている証。

自分の成長に期待したい、ヒトの成長は嬉しいは愛されている証。

男女とも、そういう「コト依存」の方は、自分を持っている。

それが喜びなら、どうぞおやりなさい。

辛い、悲しいと思うがその人には何物にも代えがたい真の幸せが訪れるだろう。

俺はコト依存に生きる。