fusione Creative Engineering & Tortal Design farm

ノボリの脳書き

工業デザイン インダストリアルデザイン 製品開発 プロダクトデザイン 企業支援

デザインとエンジニアリングを並行してすすめるクリエイティブエンジニアリング手法を用い、製品開発プロジェクト参画等のサービスを展開しています。

ブログをはじめちゃいました

ブログをはじめちゃいました

みなさん、こんばんは!ファシオネの登です。

このたび、ブログをはじめました。

今までは、FBなどで投稿しておりましたが。。。。能書き(脳書き)たれなんでもっとデザインについて語りたくなり。。。

また、HPと連携した話題をもっと語りたくなり。。。

ブロガーの道を選択しました。(笑)

正月三が日ですが、ただ今クラウドファンディング案件の素案を作成中です。

あ、自分の事業ではなく。。。他団体に協力していることです。

いろいろな事業の企画提案をしていますが、どなたも。。「自分の事業を文書化、視覚化できないのだな。。」と感じています。

想いはどなたもあるのですが。。。強みもある。。。と思うのですが。。。

それを表現できないのですね。。

まずまず、デザインシンキングは重要です!

モノもコトも。。。結局「人」が作っているわけで。。。

そんな気分で、人様の事業素案を製作しています。ちなみにボランティアです。

ボランティアって。。。良心だとは思いますが、ちょっと疑問なボランティアもあるわけで。。

さて、0時まで終わるかしら。。

今後僕のブログはFBにもリンクさせていきますので、お時間ある方はぜひ、僕の「脳書き」をご覧あそばせ。。。

悶々としている知麿(トモマロ)でした。