fusione Creative Engineering & Tortal Design farm

News

工業デザイン インダストリアルデザイン 製品開発 プロダクトデザイン 企業支援

デザインとエンジニアリングを並行してすすめるクリエイティブエンジニアリング手法を用い、製品開発プロジェクト参画等のサービスを展開しています。

事務所移転のお知らせ

事務所移転のお知らせ

弊社は、2017年1月31日をもって、主たる事務所を現在の北海道札幌市から埼玉県草加市に移転いたします。
1ヶ月間かけてテナントの内装工事等の体制を整え、2017年3月1日から本格営業スタートとなります。
移転後は、弊社の長期ビジョンのうちの中期計画「日本型カロッツェリアを創る」の実行をすべく、新会社設立を視野に入れ活動をしてまいります。

これまでは、主にメーカー様や中小企業様からご契約を頂き、工業製品の企画、デザイン、開発設計、プロトモデル製作等の新製品の市場化サポートをさせていただいておりました。
今後は、企画、サポートのみではなく、自社で製造販売を行うトータルものづくりの企業へと転身いたします。

「デザイン」をキーワードとしてさまざまな支援を行ってきた中、気づいたことは、
日本の製造業界では「デザイン」とは表面上のスタイリングのみという解釈が根強く、広義的な「ものづくり」「市場構築」に至るまでのデザイン(プロセス)に投資できない現状があるということでした。デザインの有効性に気づきにくい状況なのです。

私たちは、市場構築を行いながら多様な製造業企業と「共創」してものづくりを行う体制を作り、さらには「ものづくり」をベースにした「コミュニティー」を形成、自らデザインプロセスを実践することで、日本の製造業界に大きな「デザインの価値」を伝えて行く所存です。

また、弊社の最終目的である「市場環境型モビリティー」の開発製造を実現すべく邁進する中、
それに伴い「DCモーターの開発、製造」が可能になりましたこともお伝えさせていただきます。

今後は「デザイン」のみならず、ファブレス製造メーカー、日本型カロッツェリアとして機能し、皆様によりよい価値を提供できるよう、精進してまいります。
2017年3月1日以降、お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。

今後も皆様方にはどうぞ、変わらぬお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

株式会社ファシオネ  新・会社概要

首都圏本社:埼玉県草加市柳島町650
TEL 2017年3月1日開通予定。それまでは現状のまま 011-211-1810
E-mail 現状のまま info@fusione.co.jp

札幌事務所:札幌市西区西町南16丁目2ー23
TEL 011-211-1810 (2017年2月28日まで)
E-mail 現状のまま info@fusione.co.jp

業務内容:工業デザインの企画、設計業務
工業製品の製造、販売
市場環境型移動体製品の企画、設計、製造、販売
モーターの企画、設計、製造、販売
販促媒体、ホームページのデザイン、制作
工業製品のアルゴリズム開発、プログラミング